20190216土 マジックペンと君の名前

 

ツイッターにも書いたが、正直なところ最近カネコアヤノが最強すぎる。きっとめちゃくちゃ普通の人なんだろうけどどこか少しずれているような、男的にはたまらない雰囲気がある。マジックペンと君の名前という曲の、

 

マジックペンで君の名前を書いた 白い紙に

目の前で話す偉そうにしてるおじさまには興味がない

 

という、ロックを気取ってるのか可愛い女の子を気取ってるのかよくわからない歌い出しでジャブを打たれ、サビの

 

君の名前はいい名前 ねぇねぇねぇ

呼んだだけ

 

でノックアウトされます。

 

平賀さち枝も然りですが、女性シンガーソングライターにはまりつつある。下らない反骨精神のせいで、あいみょんにははまれません。なんやかんやで女の人の声が好きなだけなのかガールズバンドも漁っていて、リーガルリリーやLucie, tooやThe Wisely Brothersなどは非常に好きです。

 

よっぽど暇じゃないとブログを書かないのに今書けているのは、軽く飲んだ後のノリで1人で横浜から菊名を目指して歩いているからです(もう着く)。横浜に住んでる人にしか分からないだろうけど、これはなかなか大変なことです。あまりにも寒い。ほんとは気分的には綱島や日吉まで行きたかったが、脚が終わったので終わりです。

 

私生活に変化はありません。そろそろ死にます。