20200430木 IGGY POP FUN CLUB

ナンバガの曲です。 ギリギリ世代でもないし、リアルタイムで聴いてたわけではないので決して詳しくないんだけど、ラストライブのラストソングだそう。 事変の透明人間を聴いた時も感じたけど、これを最後に持ってきた背景とか考えるとエモすぎる(思うことが…

20200428火 生きがい

1年ぶり、信じられない。 2019年11月に新しい仕事を始めて、1月に引っ越して、4月からリモートワークをしている。 リモートワークはあんまり関係ないと思うけど4月から仕事と上司でうまくいかず落ち込みがちでした。いよいよ食欲とか睡眠が0になってしまって…

20190413土 エッセイ

2ヶ月も空いてしまった。 絶えず新しいバンドとかへのアンテナは張っているつもりでいて、というかApple Musicが最強過ぎるので勧められるままに聴いてみては良いだの悪いだの感じてそれを日々蓄積している。 その中で、多分先週くらいだったか、ズーカラデ…

20190216土 マジックペンと君の名前

ツイッターにも書いたが、正直なところ最近カネコアヤノが最強すぎる。きっとめちゃくちゃ普通の人なんだろうけどどこか少しずれているような、男的にはたまらない雰囲気がある。マジックペンと君の名前という曲の、 マジックペンで君の名前を書いた 白い紙…

20190124木 エマ

おれの目覚ましのアラーム音はgo!go!vanillasのエマです。いきなり始まるから起きやすいかなっていうのと、普通に好きです。顔ファンの集まりそうなバンドは基本的に好きではないけど(イケメンだったかはあまり覚えてない)、しゃれたメロディーを作るバンド…

20190118金 パスピエ

パスピエのことは好きっちゃあ好きというくらいだが、出会いは割と衝撃的だった。大3くらいのときにドンドンダウン横浜西口店に行ったらなんか電子音と高い女性の声がかっこいいなと思ってその場でシャザムをインストールして聞き取らせたらパスピエのMATATA…

20190107月 みちょぱ

この前のなんだか一皮向けてしまった日から、いろんな曲が、というかどんな曲でも染みている。俗に言うセンチメンタルである。ハネウマライダーを初めてCM以外でしっかり聞いた時に2番のサビで「デイズオブザセンチメンタルを駆け抜けたい」って詰め込みすぎ…

20190105土 つらみ

また最終投稿180日前とか言ってる。ちょうどいい時期になったので書いておこうと思う。バイト(インターン?)期間含め、ついに1年勤務したことになる。辞めたいとは毎秒言っているものの1ヶ月にコンマ数秒ほどは楽しい瞬間もあるもんで、まぁ次の当てもないも…

20180708日 キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

昨日久しぶりにこれの存在を思い出したら最後の投稿がちょうど120日前だった。思うことは日々多いし書いていきたいんだけど。しりとりルールに完全に首を絞められていて、タイトル決めに時間がかかって諦めるのでこの有様だ。絶対にすぐやめてやると思ってた…

20180308木 雨季

雨季というほどではないが、最近雨が多い。3/1が暖かかったから、その瞬間に3月は上着を着ないと宣言してしまった。立春の歴史が変わった瞬間である。だから今日は雨が降って冷えているが、上着を着られないでいる。そんなすばやさ全振り男が普通の雨程度で…

20180307水 メタル化・魔法反射装甲

着たいよね。多分めちゃくちゃ強いし。攻撃力300アップして、攻撃するとき相手の攻撃力の半分アップするからね。いやそんな上がるなら300アップいらないじゃん。霞んじゃうじゃん。300のお陰~って思うことないよ。とは言っても多分着ないです。冬はキンキン…

20180305月 イノチミジカシコイセヨオトメ

年が変わってるよ、年が。仕事きめーって思ったらブログ書きてーって思ったらブログ持ってた。仕事のことは基本的につまらないので書くことはないと思う。社会は本当にちんこなので。明日辞めます。ライブに行かなくなったりラジオも聴かなくなったり野毛に…

20171026木 占い

先日中華街に行くことがあってその場のノリで友人と1回1000円の手相占い屋に入った。自分はそもそもは、占いなんかとバカにする性分であり特に横浜中華街の占い屋ともなれば甘栗を投げつけたくなるはずなのだが、人知れず過去に1度中華街で手相を見てもらっ…

20170728金 ダルビッシュ有

ダルビッシュ有って、ダッシュ有でもよくない?その方がスポーツうまそうじゃん。スポーツはうまい方がいいから。だるいときに「まじダルビッシュ」って言うのももう寒いじゃん。「まじダッシュ」って言うようにしてみな?全然意味分かんないから。昨日は女…

20170726水 リコーダー

多分みんな気付いてるけど、リコーダーはいらない。吹けたから、何?自慢できる機会ないし、そもそも全員がそこそこ吹けてたわ。じゃあ尚更テストさすな。緊張による息の震えを実感するだけの時間。でもタンギング極めればイジリー岡田顔負けの乳首責めでき…

20170725火 Siri

自分はSiriを使ったことがありません。Siri駆使してるやつ、ださくないですか?Hey, Siriとか言ってるの文明の退化感じないですか?何も喋りたくないからスマートフォンを手にして様々な機能やアプリが開発されているのを使っているのに、何か知りたいことが…

20170724月 虫

虫嫌いなやつってなんなの?女ならまだ分かる。女は虫を怖いと言うことでお金を貰えるから。そういうサイトに登録しているから。男で虫無理とか言ってるやつが一番無理。お前むかし虫触ってないの?って問いたい。虫殺してないの?って。アリの巣に飴つめた…

20170723日 ガンダム

自分はアニメや漫画のほとんどに興味がない。青年が玉を集めようが、海賊の腕が伸びようが、忍者が傀儡人形を操っていようが自分の生活には一切関係ないと考えてしまうのだ。ガンダムについても、一切見たことはないが、同じ感想だ。ロボットが闘おうが自分…

20170722土 ミサンガ

自分は首、手首、足首に物を巻くというのがすごい苦手だから腕時計も持ってないし流行ってもおしゃれでペンダントつけなかったしミサンガはマジで嫌ってる。苦手な理由は「おれは物に巻かれねぇ」みたいなことは一切なく「嫌だなって感じるから」だと思う。…

20170719水 チミ

朝イチで病院行ったと思ったけど朝イチもニも緑の水を出してました。大腸炎らしい。絶対モツ刺しやん。おいしかったからまた行きます。夜には熱はだいぶ楽になったけど腹と頭がずっと痛いから嫌だった。君のことをチミって言う男は減らないですね。

20170718火 ウチ

起きたらめちゃくちゃ頭痛かった。筋肉痛がひどくなる日に。だから死ねよって思った。 そんでめっちゃ下痢。あれはうんこじゃなくて水だったね絶対。全然意味わからん。10分おきに尻から緑の水出す機械だった。全然意味わからん。 気づかなかったけど熱計っ…

20170717月祝 ルー

ボルダリングに行った。おばあちゃんがコーヒー諦めたやつと永作英明くらいしか覚えてない。また行きたい。 カレーのルーって言葉なんなんだよ。それにしか使われない言葉で語源も分からなかったら本当に存在する言葉か疑ってしまうわ。だからWikipedia見て…

20170716日 宇多田ヒカル

ウィルキンソンタンサンドライコーラ、これは最高。とてもちょうどいい存在の液体だと思います。 この前カラオケで飲みゲーム的なやつの時に、~年に流行った曲メドレーを入れてそれを1曲ずつ交代で歌って歌えてないと見なされたら酒飲むみたいなやつをやり…

20170715土 綿棒

野毛で知らないジジイにもらった10年ものの紹興酒がバーミヤンの紹興酒の80倍まずくて何?って言った。 最近風呂上がりに毎日綿棒しない派にけっこう会うけど意味分かんなすぎ。耳に入った水を取ることと汚れを取ることの2つを同時に行えるのに。零兎を追っ…

20170714金 りんご飴

りんご飴って最悪の食べ物だとずっと思ってます。りんごに飴をつけるだけという怠惰の果てであることは言うまでもなく、主な市場が祭の中ということがバカ。お手拭きや水道が身近でないにも関わらず口周りや手を汚してくるし何より食べきれるわけがない。歩…

20170713木 しりとり

日記を始めます。 日記だけだと何もない日多そうすぎるから中島らもリスペクトでしりとり形式で軽くなんか書いていきたい。文章の練習も兼ねて。 しりとりって「ん」で終わる言葉という「ババ」を言ったら負けのババ抜きと同じだと思います。だから最初に「…