20190105土 つらみ

また最終投稿180日前とか言ってる。
ちょうどいい時期になったので書いておこうと思う。

バイト(インターン?)期間含め、ついに1年勤務したことになる。辞めたいとは毎秒言っているものの1ヶ月にコンマ数秒ほどは楽しい瞬間もあるもんで、まぁ次の当てもないもんでここまで続いてきたという感じだ。と言ってもおすすめはできません、社会。

このブログを始めてすぐの2017年誕生日前、モツ刺しを食べて大腸炎になったが、2018年末、クリスマス前に軽めの腸炎になった。辛さはモツ刺しの10分の1程度であったが、会社は1日半休んだ。今回は全く原因が分からない。前日の夕飯はドーナツしか食べていない。かわいい。
平成最後の、という言葉は使われすぎていて俗っぽくて嫌いだが、最後になってほしい。今までかかったことがないのに前厄、本厄と腸炎になっている。年男<本厄らしい。いい加減な制度だ。

今日は会社の同期と飲んだ。学生の頃はコールだったりどこでも構わずはしゃいだりしてたものだが、ふと気付くと冷めていた。やっぱり根暗なんだろうか、大人になったんだろうか。両方なんだろうが、悲しいとも、正しい姿とも思う。お酒との付き合い方は考えていきたい。極論を言えば、小学生の頃の友達のように、お酒のいらない関係を作るべきというのは当たり前な話なのだろう。

生きてるといろいろつらみである。ほんとにうざい言葉だけど、やばTは好き。

どんどん書いていかなきゃなーって毎回言ってる。