20180708日 キイチビール&ザ・ホーリーティッツ


昨日久しぶりにこれの存在を思い出したら最後の投稿がちょうど120日前だった。思うことは日々多いし書いていきたいんだけど。

しりとりルールに完全に首を絞められていて、タイトル決めに時間がかかって諦めるのでこの有様だ。


絶対にすぐやめてやると思ってた仕事だが同期に恵まれてしまって遊びまくっているので楽しい。7月で本配属になったが、頑張ろうとかいう思いが強い。

最近思うことは、自分がめちゃくちゃ丸くなったということだ。高校から大学はすごく尖っていて、あらゆるものにキレていたし、好きじゃないものは全て嫌いだった。自分の正義を振りかざしていたんだと思う。

今となってはあらゆることも愛でられる。好きじゃないものには無関心だ。今まで迷惑かけた人全てに頭を下げたいくらい、申し訳なく思えてきた。好きだったゲームのパワポケ7で学んだのだが、「正義の反対は悪ではない。悪の反対は善だ。では正義の反対は何か、それはまた別の正義だ」みたいな言葉を思い出し、ひどく心を打った。自分の正義だけが正しいわけではないのだ。

自分は本当に丸くなり、会社の同期とディズニーに行ってましてや耳を買ったり、喧嘩別れした元カノに会って本気で謝ったり、クソ知らないフリスビープレイヤーとワールドカップを見たり、昔のおれの嫌いそうなことを多々している。昔からの友人は驚いているし、おれだって意味分からない。

多分こういうことのほうが、世間の正義だとは思う。社会に適合している。


キイチビール&ザ・ホーリーティッツは、今年から聴いてるバンドだ。パウエルという曲が好きだ。

いつからそんな風に笑って
自分に嘘をついてるの
がらくたまみれの部屋で暮らして
いろんなことがダメそうだ

結局根暗は根暗なので、こういう歌詞にやられる日もある。
タイトルに沿った話はほんとにおまけなので、もっと楽にタイトルつけてバンバン投稿すればいいと思う。