2019-01-01から1年間の記事一覧

20190413土 エッセイ

2ヶ月も空いてしまった。 絶えず新しいバンドとかへのアンテナは張っているつもりでいて、というかApple Musicが最強過ぎるので勧められるままに聴いてみては良いだの悪いだの感じてそれを日々蓄積している。 その中で、多分先週くらいだったか、ズーカラデ…

20190216土 マジックペンと君の名前

ツイッターにも書いたが、正直なところ最近カネコアヤノが最強すぎる。きっとめちゃくちゃ普通の人なんだろうけどどこか少しずれているような、男的にはたまらない雰囲気がある。マジックペンと君の名前という曲の、 マジックペンで君の名前を書いた 白い紙…

20190124木 エマ

おれの目覚ましのアラーム音はgo!go!vanillasのエマです。いきなり始まるから起きやすいかなっていうのと、普通に好きです。顔ファンの集まりそうなバンドは基本的に好きではないけど(イケメンだったかはあまり覚えてない)、しゃれたメロディーを作るバンド…

20190118金 パスピエ

パスピエのことは好きっちゃあ好きというくらいだが、出会いは割と衝撃的だった。大3くらいのときにドンドンダウン横浜西口店に行ったらなんか電子音と高い女性の声がかっこいいなと思ってその場でシャザムをインストールして聞き取らせたらパスピエのMATATA…

20190107月 みちょぱ

この前のなんだか一皮向けてしまった日から、いろんな曲が、というかどんな曲でも染みている。俗に言うセンチメンタルである。ハネウマライダーを初めてCM以外でしっかり聞いた時に2番のサビで「デイズオブザセンチメンタルを駆け抜けたい」って詰め込みすぎ…

20190105土 つらみ

また最終投稿180日前とか言ってる。ちょうどいい時期になったので書いておこうと思う。バイト(インターン?)期間含め、ついに1年勤務したことになる。辞めたいとは毎秒言っているものの1ヶ月にコンマ数秒ほどは楽しい瞬間もあるもんで、まぁ次の当てもないも…