20170723日 ガンダム


自分はアニメや漫画のほとんどに興味がない。青年が玉を集めようが、海賊の腕が伸びようが、忍者が傀儡人形を操っていようが自分の生活には一切関係ないと考えてしまうのだ。



ガンダムについても、一切見たことはないが、同じ感想だ。ロボットが闘おうが自分の日常に何の影響も与えない。


ただ、battlebots、これはすごい。オタク同士が自作ロボットで相手のロボットを壊そうとする試合の番組。意味は一切ない。オタクたちがいろんな手段を考えてくるのが本当におもしろい。2.3個動画見るだけでこの競技の全てがわかる。ハンマーめっちゃ強いとか。火炎放射積んだやつ後半燃料無くなってただの車とか。飛んでるサブ機から攻撃してたら大抵壊れて落ちてきて邪魔とか。大体ひっくり返せば何もできなくなるとか。ひっくり返してハンマーが最強とか。そし本気で悔しがり本気で喜ぶオタクたちも見所だ。ロボットが戦う姿はこちらの心を震わせる力を持っている。



ガンダムも相手に上に乗られたら思いっきり跳ねてひっくり返すと強い。