20171026木 占い


先日中華街に行くことがあってその場のノリで友人と1回1000円の手相占い屋に入った。


自分はそもそもは、占いなんかとバカにする性分であり特に横浜中華街の占い屋ともなれば甘栗を投げつけたくなるはずなのだが、人知れず過去に1度中華街で手相を見てもらったことがあってその時の占い師の第一声の「君お腹弱いでしょ」以来、手相は正しいとされてしまっているのである。


そして今回、同い年の社会に出ている友人と入り、23歳と伝えてあり、先に友人の番で仕事面の運勢を真面目に聞いていたという全ての条件が合ったせいで、次の自分の番が来て言われるのはやはり仕事のことで、「やりたいことできてないでしょ」「30で転職するけど今とそんなに変わらないよ」とか言ってきたけど残念ながら全て外れなのである。どんな手相が出ていようとおれの仕事運を占うことができない、無敵状態であった。



ポンコツ占い師と分かったところで、恋愛運の話に移った。「人差し指から中指に伸びるモテ線がある」と言われた。もうしばらく中華街の手相占いは信じてみる。